運営事務局
株式会社グレス
〒105-0012
東京都港区芝大門1-16-4 第二高山ビル6階
TEL:03-6435-9885
E-mail:jainbp2023@gressco.jp
 
発表時間
  一般演題:発表 8 分、質疑応答 2 分
一般演題以外の指定演題:事前にご案内した時間でお願いします。
座長・演者の参加方法
  本会では Zoom ミーティングを使用します。
視聴者の先生方も、座長・演者をお務めいただく先生方も同様に、参加登録・お支払いの完了後、送信されるZoom URLにアクセスいただき、パスワードを入力の上、入室してください。
準備
  1) Zoom アプリのダウンロード
視聴には Zoomミーティングを使用しますので、初めて Zoom を使用する方は事前に Zoomアプリのダウンロードをお願いいたします。下記の Zoom 公式サイトURL の「Zoom デスクトップ クライアント」をダウンロードしてください。
https://zoom.us/download#client_4meeting
  2) 必要備品 / 環境
    インターネット環境
※有線 LAN 接続を推奨いたします。
    インターネット接続が可能な PC
    スピーカー、イヤホン
※ヘッドセットや外部接続イヤホン/マイクのご使用を推奨いたします。
※有線タイプの製品を推奨いたします。Bluetooth 等のワイヤレスイヤホンでは端末とイヤホンをつなぐネットワークが不安定になった場合、音声が乱れる場合があります。
お持ちでない方は、マイクが内蔵されているパソコンを使用し、できるだけ雑音が入らないお部屋を確保してください。
    カメラ(PC に内蔵のもの、または外部接続カメラ)
座長の方へのご案内
  1) 座長演者テスト会場への入室
担当セッションの開始 20 分前までに、本番URL内に設定されたブレイクアウトルーム「座長・演者テスト会場」にご入室ください。ここで、マイク、スピーカー、カメラのテストを行います。
  2) Zoom 内での名前表示
ご自身の名前を「氏名 _ 所属」に変更してください。
例)山田太郎 _ 九州大学
  3) 進行
    時間になりましたらセッションの進行をお願いします。
    質疑応答時、質問を希望される方はマイク・カメラを ON にしてお申し出いただくようご案内をお願いします。
お申し出がありましたら、適宜指名をお願いします。
    時間厳守での進行をお願いします。
演者の方へのご案内
  1) 発表方法
    Zoom を使用したライブでの発表をお願いします。
    スライドは、ご自身のPC から画面共有をお願いします。
    録音したスライドデータなどの事前提出は必要ありません。
  2) データ作成方法
    発表スライドの 2 枚目(タイトルスライドの次)に利益相反(COI)についての情報開示をお願いします。
    スライドは、16:9 でも 4:3 でもどちらでも問題ございません。
    動画の使用も可能ですが、使用されている PC やインターネット環境によってはスムーズに再生されないこともございますことをご承知おきください。
  3) 座長演者テスト会場への入室
担当セッションの開始 20 分前までに、本番URL内に設定されたブレイクアウトルーム「座長・演者テスト会場」にご入室ください。ここで、マイク、スピーカー、カメラ、画面共有のテストを行います。
  4) Zoom内での名前表示
ご自身の名前を「氏名 _ 所属」に変更してください。
例)山田太郎 _ 九州大学
  5) 進行
    座長からの紹介がありましたら、画面共有の開始をお願いします。
    画面共有後は、問題なく共有されているか座長に確認をお願いします。
    問題なく共有されていましたら発表を開始してください。
    PowerPoint の発表者ツール機能を使用すると、発表者ビュー(メモ)欄が共有されてし まう可能性がございますため、発表者ツール機能は使用しないでご発表ください
    発表後は、次の演者が共有できるように画面共有の解除をお願いします
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